arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

お弁当アンケート‼️調査してみました(^^)

こんにちは!アリンコブログへようこそ^ ^

 

現在、配食サービス本部、から独立支援制度を活用させて頂いて、1年間業務することを条件にという事で豊島区でオープン出来るように、日々業務しております。

 

先月、お弁当に関するアンケートを、実施しました。


約16名のお客様がアンケートにご協力いただきましたその中でも掲載しても良いと言うお客様をピックアップし、記事にしていこうと思います。

 

ご利用者さんがお弁当で重視することは?

1番が価格

2番が味付け

3番がボリューム

4番が週一からの配達

でした。


やはり高齢になるとお金を稼ぐ力も弱くなるので、価格を一番重視するのは当然の結果ですね。

3番のボリュームも多くの方が重視していました。

配達をしていて、おかずをもっと多く出来ないの?

とよく聞かれます。

『おかず大盛り』は、店舗によってですが、50円〜100円で出来る所が多いようです^ - ^

 

味付けの濃い、薄い問題…

こちらもよくご利用者さんから言われます💦

これはご利用者さん自身に合う配食サービスをご自身の舌で見つけるべきと私は薦めています。

最近は、ワタミ、配食のふれ愛、まごころ弁当

宅配クック123、ライブデリなど、あるので、一度お食べになってから、味は考えてみると良いのではないかと思います^ ^

 

4番の週一からの配達❗️

配食サービスのポイントとなる『週一からの配達』が4番目に入りました。

私の予想では、2番目が『週一からの配達』だと思っていました‼︎

意外にも、味付け、ボリューム、よりも下位でした。

 

https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=3NALD0+FXXVXU+4YX4+609HT"

ワタミの宅食

 

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3NKYS5+230N02+48GW+61C2P

↑つるかめキッチン(まごころ弁当の系列店)

味は全く変わりません。

 

〜ひとこと〜

ここ最近急に寒くなり、湯船に浸かるのがささやかな楽しみになっています。

昨日は、花のパウダーを湯船に入れて疲れを癒やしていました!寒い時は平気で1時間くらい浸かっていることも多いです✨

寒い時は熱々のお湯に浸かってみて下さい(^^)

 

10月もよろしくお願いいたします!