arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

配食サービスの開業の仕方。

こんにちは。アリンコです。 冒頭にある通り、配食サービスをこれから始めてみたい! 運営するにはどうすればいいの? 様々な角度から情報を提供していきます。 では行きましょうー! 1.説明会へ参加する 社長が直接お話しするところもあれば、コロナウイル…

後期高齢者医療保険料についてお話~

病院へ行くと周りには、おじおば、ばかりでびっくりしました。 高齢社会だなー。と 私自身も、老後こうなるのかとか想像しちゃいます。 本日は、「後期高齢者医療保険料」のことについてお話しようと思います。 後期高齢者とは、75歳以上の高齢者のことです…

今日のニュースについて。

ヤングケアラー。 https://news.yahoo.co.jp/articles/3c76a499f0b9c0e4fe18b7187b817e21039e79b7 Yahoo! JAPANニュースで見て、取り上げなくてはならない問題だと思いました。 2019年NPO法人設立で 代表の宮崎成悟さんです。 悩んでいる方、相談して見てく…

晩婚化が進む日本はどうなるの?編

こんにちはアリンコブログへようこそ 最近私は健康診断へ行ってきました。 2時間でようやく検査し終わりました。 さて本日は、「晩婚化が進むとどうなるのか」について、お話しようと思います。 晩婚化 →初婚の年齢が高くなり出産の年齢が以前に比べて高齢化…

僕は私 私は僕

こんにちはありんこブログへようこそ。 そろそろ顔だししてみようかなー。 私は、こんな感じです。 キャンプしたときの写真です(笑)加工ってすごいですね。 そう、あんた男? 女? 私は現在は、女です。女子トイレをつかいます けど、よく間違われます。女…

キャンプへ行ってきました!

神奈川県の田代運動公園でソロキャンプです! 星を見たくてキャンプしました! たまには日常を忘れて焚火したり黄昏てコーヒー飲んだり… テントを広げたのはいいけど説明書ついていないじゃん!(笑) 友達に借りてすっかり説明書も入っているもんだと思って…

認知症を患わったら?その当事者と家族 向き合い方について。

こんにちは ありんこブログへようこそ! もし、身近な人、家族が認知症だと知ったらあなとはどうしますか? 対応があたふたしないように、このブログを見ていただいたあなたに伝えたいことがあります! まず、認知症はどうしてなるんだよ?と思いました 脳み…

高齢者雇用継続給付金ってなんぞや~😲

こんにちはアリンコです。 いつも読んでいただきありがとうございます! 本日は、高齢者雇用継続給付金ってなんぞや~です(笑) 雇用保険の継続保険の被保険者の期間が5年以上ある60歳以上65歳未満の雇用保険の被保険者に対して、賃金額が、60歳到達時に75…