arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル強い鍛え方💪

こんにちは。アリンコです。 本日はメンタルトレーニングについてお話ししようと思います。 メンタル弱い方っていうのは、 周りの目が気になってしょうがないんじゃないでしょうか。 そこで、おすすめしてるのが、自分軸で行動することです。 自分軸で行動で…

天皇賞行われましたね〜😀

こんにちは。ありんこです。10月30日のジーワン天皇賞ダービーめちゃめちゃ激アツでしたねぇー。最後の7着しびれました…複勝で2500円で5番の馬と単勝2500円で8番買ってたんですけど5番の馬2500円が2.2倍で5500円で勝ちました!!375と順番にゴールしましたが…

信頼関係編‼︎

この違いって分かりますか? 社会人1年目で、 上司に聞いたことがあります。 どんな意味があるんだろうか? と上司に聞いたことがあります。 上司の回答、 分からない、今度調べておくよ。 でした。 待てど待てども未だに教えてもらってない。 このケースは…

変化しようともがいてます(._.)

こんにちは。アリンコブログへようこそ! 現在、配食サービス本部から独立支援制度を活用させて頂いて、1年間業務することを条件に豊島区でオープン出来るように、日々業務しております。 最近のマイブームはバスケットをすることにハマっております 本日は…

社会問題ヤングケアラーについて

こんにちは! いつもブログを見てくれてありがとうございます。より色んな方に見てもらいたいのでぜひ、無断転載してください。笑 本日は、「ヤングケアラー」について 意味は分かっている、分からない。という方もせっかくなので、読んでみてください。 ヤ…

「ビジネス、人間関係もうまくいくには」どうしたらいいと思いますか?

営業だー!マーケティングだー!ではなく努力‼︎でもなく、立ち回りだと思います。 (努力はとても大事ですよ) 私は2023年2月に豊島区で高齢者向け配食サービスを開業する人です。 努力より選択。戦わなくして勝つ。 みんながやめていくものに取り組む …

高齢者向け(FC)配食事業の始め方

こんにちは!アリンコブログへようこそ(^^) 現在配食サービス本部、から独立支援制度を活用させていただいて、1年間業務することを条件に豊島区でオープンできるように、日々精進しております。 本日は、高齢者向け配食事業に始め方についてお話していこうと…

体調が悪い悪いワルイ、泣

こんにちは…アリンコです。 タイトルにある通り 原因は分かっているんです。。 それは、 仕事で−25度の冷凍庫へ作業していたためです ついつい夢中で仕事してるとこうなるんです。 良くないですね。 30分ほど作業していたら死んでしまい……ます なので体調が…

融資についてです。

こんにちはアリンコブログへようこそ 本日は、融資についてです。 本当に、未知の世界です。 調べてみると日本政策公庫、信用保証協会、商工会、協調融資たくさんありました。 多すぎる、 一つ一つメリット、デメリット調べ抜きました なかなか難しいそして…

チャリで、豊島区を爆走しました^ ^

こんにちは!アリンコブログへようこそ。 日曜日ということで、私はお休みだったので挨拶できる事業所に行ってきました。 基本土日は、ケアマネジャーさんはお休みです、 大きな事業所になるほど休みがとりやすいようですね‼︎ 話が変わりますが私は10月から…

お弁当アンケート‼️調査してみました(^^)

こんにちは!アリンコブログへようこそ^ ^ 現在、配食サービス本部、から独立支援制度を活用させて頂いて、1年間業務することを条件にという事で豊島区でオープン出来るように、日々業務しております。 先月、お弁当に関するアンケートを、実施しました。 約…

段々と寒くなってきましたね〜^ ^

こんにちは。アリンコです。 2023年2月高齢者向け配食サービスの開業を行う人です。 現在、配食サービス本部から独立支援制度を活用させて頂いて、1年間業務することを条件にという事で豊島区でオープン出来るように、日々業務しております。 10月1日、加須…

バイク輸送されました^ ^

こんにちは!アリンコです!! 本日は北海道空知郡から東京都の江戸川区まで、バイクが輸送されました… 随分投稿が遅れました。 株式会社アイジェントさんに依頼し、価格は47600円でした 相場は分かりませんが安いらしいです。 引越し業者は10万円 赤帽のブ…

皆さんは、毎月目標をもっていますか??

こんにちは。アリンコブログへようこそ。 2023年2月に、豊島区で、高齢者向け配食サービスを開業する人です! 目標について(^^) 毎月目標を定めて行動すると、なにをするべきか、がわかります、そして効率も上がります! 目標が達成できたときは達成感で、ま…

先日、ご利用者さんが部屋で倒れているところを発見しました。

こんにちは。 アリンコです。 お昼の配達中のこと。 いつも通り、インターホンを鳴らし、お弁当を届けようとしました、 がしかし、声は聞こえるものの、玄関のカギは開けられないとのこと。 どうしましたか?と尋ねたら、玄関の近くでこけてしまった。 助け…