arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

開店前のご挨拶!part2.3

こんにちは!

アリンコです!

先日、居宅介護施設、デイサービスの方々へご挨拶していきました。

 

9月5日、午前から天気も良く暑い暑いと思いながら、

12時~16時一軒ずつ回らせていただきました。(約15件ほど)

 

真剣にお伝えして、いろいろフィードバックの声も頂きました。

 

ご利用者さんが食べやすいようにするにはどうするべきか?

白米をおにぎりにして提供する、炊き込みご飯にする

安否確認はどうする?しっかりと行う。

薬を飲むところを確認してあげる。

夏はエアコンを気にしてあげる。

 

など、基本的なことを丁寧にやることを重視しているのだな。と感じました。

 

他社と比較して、私自身の付加価値を提供できるようにしようと思いました。

 

 

安否確認サービスはとても大事ですね。

 

もし、倒れていたら…

それが一番怖いです。

ご利用者さんが高齢者がほぼなので、万が一になった時の対処を徹底させないとなと…

 

 

やっぱりご利用者さんには、関係性の深い信頼される人になりたいです。

家族に近い関係といいますか、親しみやすい人になれるように日々努力してます。

 

ご利用者様がお弁当とってよかった。と

 

楽しみの一つになってほしいと思ってます^_^

 

季節感のあるお弁当をつくりたいとも考えてます。

 

ひとこと

ご挨拶させて頂くのに、皆さん良い方々で良かったです。

お話しを聞いて下さった方ありがとうございます^ ^

これからも頑張りますので、何卒宜しくお願いします❗️