こんにちは!
アリンコです!
先日、居宅介護施設、デイサービスの方々へご挨拶していきました。
9月5日、午前から天気も良く暑い暑いと思いながら、
12時~16時一軒ずつ回らせていただきました。(約15件ほど)
真剣にお伝えして、いろいろフィードバックの声も頂きました。
ご利用者さんが食べやすいようにするにはどうするべきか?
白米をおにぎりにして提供する、炊き込みご飯にする
安否確認はどうする?しっかりと行う。
薬を飲むところを確認してあげる。
夏はエアコンを気にしてあげる。
など、基本的なことを丁寧にやることを重視しているのだな。と感じました。
他社と比較して、私自身の付加価値を提供できるようにしようと思いました。
安否確認サービスはとても大事ですね。
もし、倒れていたら…
それが一番怖いです。
ご利用者さんが高齢者がほぼなので、万が一になった時の対処を徹底させないとなと…
やっぱりご利用者さんには、関係性の深い信頼される人になりたいです。
家族に近い関係といいますか、親しみやすい人になれるように日々努力してます。
ご利用者様がお弁当とってよかった。と
楽しみの一つになってほしいと思ってます^_^
季節感のあるお弁当をつくりたいとも考えてます。
ひとこと
ご挨拶させて頂くのに、皆さん良い方々で良かったです。
お話しを聞いて下さった方ありがとうございます^ ^
これからも頑張りますので、何卒宜しくお願いします❗️