arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

プロのお弁当屋さん〜お客様あるある編〜part1

こんにちは!

アリンコです(*^^*)

 

今日は、ご利用者さんからのあるある について

 

毎度配達していくと、だんだんと顔見知りになってきて、お客様からものをいただく機会や、ご相談されることが多くなりました。

 

つい最近ですとゆでたトウモロコシを頂きました。

新規のお客様で、とてもかわいらしくていいあばあちゃんです。

 

違うお客さんからはスポーツドリンク系をいただきました

暑い時期には、とてもうれしいですし、配達の活力にもなります!

 

驚いたのが、現金を出そうとした方もいました。

お気持ちはうれしいですけどさすがに、受け取れませんでしたね…

 

また、散歩中のご高齢の方に手を貸してほしいと言われたことも…

 

手をかして、骨折 転倒でもしたら責任が取れませんので、力にはなれなかったです。

 

ご相談というのは、

お弁当配達時にポストに入っているのもをとってきてほしい、

 

買い物代わりに行ってきてほしい、

 

ご利用者さんが、外出しているときのお弁当の置く場所、などの相談が多いです。

 

仕事での規則で、代わりに買い物がいけないので、お断りしています。泣

お客様の残念な顔をみるのはとても、心苦しいのです。

 

本当は個人的には、買い物をしてあげたいんですがね。

 

小さなもので、ライターを頼まれたときは、後日買っていったことはありますよ

 

小さなバイクでお弁当を配達しているので、スーパーから買ってきた食材は、厳しいと感じました。

 

最近は、セブンイレブンで配達もしているようですね(*^^*)

 

配達時に外出しているときのお弁当の置く場所

 

基本直接お話して、ここにしようね、と決めていくことがほとんどです。

 

ですがオートロックだとやっかいなんです。

 

お弁当をとりたいといっているお客様でも、オートロックの開錠ができないので、キャンセルせざるを得ないことも多々ありました。

 

 

一日でも健康で、幸せな日々を送ってもらえるように、今後も食事の面でささえていこうと思います。

 

ひとこめ

22歳ということもありそろそろ資格の一つでもあってはいいのではないか。と思い3カ月前からFP3級試験に向けて勉強しています。

試験まであと1週間...

模擬試験では、なんとか合格ラインに到達しているので引き続き頑張りたいと思います(^^)/