arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

オープンして二ヶ月になりました。

こんにちは〜アリンコブログへようこそ

 

本日は高齢者向け配食サービス事業を立ち上げて二ヶ月目になり、現状をちょこっとお話ししたいと思います。

 

二ヶ月目になりある程度慣れてお弁当の製造、配達、営業方法、販売促進のやり方が少しづつ身についた。

と思います

 

 

毎月、達成できそうな数字を決めて

今週は固定のお客様〇人達成する。

そして〇曜日は、〇〇に営業訪問する。

など、タイムスケジュールを決めて行動して、毎日振り返りそれを継続、良かったところ、反省点まとめをしてます

 

お弁当の配達エリアは『豊島区全域』です。

 

正直なところ、私はまだ全然伸びていないと思います。

→若いから信用、信頼に時間がかかるから?

→サービス内容に不満。

板橋区の中心に店舗があり、豊島区の配達地域まで遠いから?

→営業訪問でcmさんに全くいい情報を提供出来てない?

営業訪問は初めてですが、難しいですね。

 

気合を入れて頑張りたいと思います!

 

今月は固定のお客様が3人ほど増えたら良いなと思います。

 

 

〜ひとこと〜

夏を迎えるのが楽しみです!!季節の中で一番好きです!海、スイカ割り、そしてツーリング私の大好きな趣味がだんだん時期になってきて、とっても楽しみです。

暖かくなると運転が荒い方が多くなる傾向がありますよねー自分も若い頃はスピードを出すのが好きでした😂

今は、法定速度を守って本当に安全運転を心がけてます。

大型二輪免許を、持ってるのに公道で乗ったことがないので、レンタルして今年はツーリングに出かけるぞ!!!!!!!!!

 

 

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=3NPM9S+BYGF5E+4LDW+5Z6WX