arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

熱中症におススメの飲み物紹介〜〜

f:id:arinnko0708:20220814212458j:imageこんにちは。 

 

アリンコブログです!!

 

今日もお弁当配達を行っています!

 

いつも忙しくさせて頂いて、うれしい悲鳴です‼️

 

今時期も熱中症に気をつけなければ‼️

f:id:arinnko0708:20220814212739j:image

水分をとっても、猛暑日には多くの汗をかき体の中のエネルギーも奪われていきます。

 

高齢者は、暑さで、熱中症になる方が毎年出てくるので明日は我が振り見直せです。こまめに水分をとり気をつけようと思います!

 

塩分が多く入っている経口補水液OS-1は真夏の時期には最適です(^^♪

 

またスポーツドリンクは、ビタミン、ミネラルを含み、疲労回復に効果のある成分も入っているそうです。

 

これらの、飲み物は外出時間に相性ピッタリです!

 

水、お茶にもミネラルを含むものは熱中症対策に適しています。

 

エビアン、健康ミネラル入りの麦茶は、手軽に手に入るので

室内用にもおすすめです! 

 

ひとこめ

お盆ということで、おじいちゃんおばあちゃんの家に帰省する人もいますね!

お墓詣り、家族で過ごす、仕事、

皆さんは、どのようにして過ごされていますか??

私は、実家が東北で遠いので帰省はしませんでした!

なので、仕事をバリバリにこなしてましたー!

 

夏後半戦まだ残暑が続きますが、今週も、頑張りましょう(*^^*)

 

バイクのレストアのお話なのですが、YB-50をヤフオクで購入しました!

これから届くので、今からうきうきしています。今年中にエンジンがかかるようになるのが目標ですΣ(´∀`;)

そして大型二輪免許も持っているので、暑いうちにバイクで遠出したいなと思っています!

 

では

また次回もよろしくお願いします!👏😤