arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

皆さんは、毎月目標をもっていますか??

こんにちは。アリンコブログへようこそ。

2023年2月に、豊島区で、高齢者向け配食サービスを開業する人です!

 

目標について(^^)

 

毎月目標を定めて行動すると、なにをするべきか、がわかります、そして効率も上がります!

 

目標が達成できたときは達成感で、また、次の目標へ、モチベーションにもつながると思います!

今月は、本を月1冊よむ、ブログを4つ更新する、ケアマネージャーにご挨拶周り。

毎日振り返りを行う、です。

 

目標をもつことをおすすめしていますが、目標がない人もいるので、ここで紹介します。

まず、恋愛でも仕事でも、趣味でも、スポーツでも全力で、やってみてください!

そうすると、もっとここをうまくなりたい、好きな人に振り向かれたい!

とか、あると思います。

結果的に、もっと努力してみようという気持ちになり少しづつ具体的な目標が定まってくると思いますよΣ(・ω・ノ)ノ

 

最初は、小さな目標で良いと思います!

 

だんだん大きな目標へ、実現のために、どんどん挑戦していきたいですね!

 

目標達成するには、大きな壁にぶつかることもあります。

が、しっかりと受け止めて、それを糧にしてまた、チャレンジしてみてください。

 

必ず、得れるものがあります!

 

カーネルサンダースの言葉で

「できることはすべてやれ。そして最善をつくせ」です。

 

60代後半から、起業しケンタッキーフライドチキンを作った人です。

 

 

ちなみに本で見たんですが、幼いころから、何度も何度も、仕事を辞めたり、経営していた店舗が火事になってしまったり、災難ではあるのですが、学ぶべきことも多くて、面白い本でした!

 

目標をもって、それに向かって全力で取り組んでいることが大切です!!

 

f:id:arinnko0708:20221004210137j:image

https://amzn.to/3SvNdV4

私が読んだ本です。良ければどうぞ👍😊