arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

エンジンばらばら編

こんばんは!

アリンコブログですーー!

 

休日だーーーー\(◎o◎)/!

 

今週もよく頑張りました!

今週は雨も降ったりと思ったら、急に暑くなったりして、体調を崩しかけました。

 

先週は、体調を崩してしまい、初めて扁桃腺になりました。

熱も40度になってしまい本当にしんどかったです、ぎりぎりまで、仕事へ行こうとしたんですが、熱もあるとのことだったので、2日ほど休みにさせてもらいました。

皆さんも、本当に気を付けてくださいね!!

夏風邪は長引くといわれてますので。。。

 

さて、バイクが好きな私は、久々に

バイクのエンジンをいじってました。

治すというよりバラバラにして、中身の構造をがどうなっているかという意味での作業です。

 

やっぱ楽しいです! 

 

これがこうなってここでつながるからエンジンが動くとかバイクは奥が深い深い、

 

引き続きエンジンで遊んでいこうと思います!(^^)/

 

また、レストアにも挑戦しようと思いYB-1をメルカリで購入しました!!!

 

私自身でどこまでできるか挑戦したくて、レストアに挑んでみます。

不安より楽しみですがまだまだ勉強が必要そうです。

 

また、作業が進んだら、整備のブログも更新していきたいと思います~💛

 

エンジンバラバラ編は、インパクトレンチがないと取れそうになかったので、

アマゾンでぽちっとしよーっと。

 

バイクの整備自体久々だったので、いいリフレッシュになりましたΣ(´∀`;)

 

やっぱり好きなことは、何時間やっていても飽きませんね~

気づいたら5~6時間たっていたりします(笑)

 

今日のひとこと

8月は日が落ちるのが早くなってきましたね^^

夏の夕日の沈む感じとっても好きです。

今年も夏に海にいけるといいなと思っています~!!海の家で食べるかきごおり、トウモロコシめっちゃうまいですよね!

ガンガンに海楽しみたいと思います!(笑)

バナナボートにのりながら黄金色になるまで日焼けだぁああ!!!

 

では、また次回(*^^*)