arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

お店のオープンについて!

こんにちはアリンコブログへようこそ!

 

1月12日は私の退職の日でした。

約1年間お世話になった人に感謝しています。

そして本当に感謝しきれない人もいます。ご迷惑をかけた人もたくさんいます、

そして

自分の事業を成功するように、様々な面で本腰を入れてきているところです。

久々に営業へ行き沢山収穫できました。

保育園、居宅介護支援事業所、ホテル、ジム、クリニック等豊島区の至るところで宣伝、ご挨拶チラシ、インスタ等の拡散をしました

22歳で一人で本当に行うの?

とたびたび聞かれます

そうです、私が一人で事業を運営しようとしています。

本当に未知でいばらの道ですが、がむしゃらに頑張ります。

 

またチラシを置いてほしいと頼んだところでは3か所中3つとも了解を得ることができ、さっそく置かせていただきました。

本当にうれしいです。 まだ注文も頂いていないのでこれからの動きに注目したいです。

美味しいお弁当を召し上がっていただけるように全力を尽くします!

話がずれますが、おいしいの裏側にあるのは衛生面。 衛生面を言えば保健所。物件を申請するのに板橋保健所で何度も確認したことを思い出します。

何度も何度も保健所へチェックにいってはダメここはダメ内装工事を入れるようにと、、

食品を扱うということは改めて大変は手順が必要なんだと感じました。

 

ここまで一人が開業したのには、いくつが理由があります。(過去の記事もありますが、これが根っこの部分です)

一つは、人に縛られで働きたくなかったから

二つは、一人にほうが気楽でいいと思ったから

三つは、自分がどこまでできるのかチャレンジしてみたくなったから

四つ目は、人間関係がめんどくさい

以上です。

フリーランスになる理由は明確になりたい自分に近づくために手段だと思っています。

なりたい像を毎日想像してイメージをもって業務したいです。

 

 

本日もありがとうございました(^^♪