arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

変化しようともがいてます(._.)

こんにちは。アリンコブログへようこそ!

 

現在、配食サービス本部から独立支援制度を活用させて頂いて、1年間業務することを条件に豊島区でオープン出来るように、日々業務しております。

 

最近のマイブームはバスケットをすることにハマっております💪 

 

本日は、、変化しない人、変化し続ける人ついてのお話し🌹

 

変化しない人とは?

同じ環境からこびり付いて、新しい所へ飛び込まない、いわゆるコンフォートゾーンから出ない人が多いです。

 

自分の居心地の良い場所に留まっているだけなんです。

 

出会いがない。とか言う人周りにいませんか?

それは、そう……言いたいことわかりますよね。笑

自分の好きな仲間とばかりずっと過ごしていたら新しいことなんて、入ってきません。

なので、新しいことに飛び込んで挑戦してみると良いかもしれませんよ^ ^

 

変化に対して上手くいかない人とは?

変えることが目的になっている。

 変化したいというのは、変化すること自体が目的ではないです。

実際はなりたい自分に近づきたいということであって、変化はきっかけにしかならないんです

 

 

多くの人が変化したくても出来ない中で、

逆に変化し続ける人もいます。

変化でき続けるのは、前者の真逆のことをするだけです。(難しいんですよね…)

 

外部の刺激を定期的に取り入れる事!

 

刺激を受ける機会が多いほど変わるきっかけが人より多くなるのは当然であると思います。

 

例えば、習い事をしてみたり、美術館へ行ってみたり、セミナーに参加してみたり、自分以外周りが経営者しかいない所へ環境をおいて見るの面白いと思います。

 

変化しようとする人に歳なんて関係ありません。ただ環境を少し整えてみて下さい。

 

まとめ、

  • 目的のある変化を意識する。
  • 日々の生活で外部の刺激を受けてみる。

 

以上です。

 

深い話をしてみたかったのですがうまく文章になっているでしょうか…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NLDO2+ALMVJM+52HG+5ZU29