arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

giveandtake

でも、こんにちは。アリンコブログへぞようこそ!

本日は、ギブアンドテイクのお話。

 

日本語に訳すと与えられると与える です。

 

友達でも、仕事仲間でも、恋人でも、与えられるから、与え続ける人になりたいと思います。

 

私はこれで、失敗したことがあります…

 

takeばかりで、ギブしない人というのは、いづれ人は離れていきます。

 

私がまだ、幼稚だったころ、付き合っていた人がいました、

 

その人は、私に対して、洗濯、掃除、などをしてもらっていました。

 

だんだんと与えられることが当たり前になってしまった頃、お互いにすれ違い、

最終的には交際は長く続くことはありませんでした。

 

人間関係もそうですが、相手に与えれる人になりたいと思いました。

 

ギブする人は、当然相手から好かれます。

 

そして、ギブから与えられた相手も。何かの形で恩を返そうとします。

 

それは、直接的に仕事を手伝ってくれたり、相談に乗ってくれたりすると思います。

 

そのような、関係性を築くのが、私の今月の目標であります。(^^)