arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

まごころ弁当フクロウ豊島本店オープン^ ^

アリンコブログへようこそ!

2月20日に、高齢者向け配食サービスを行う人として、頑張ってきました。

 

去年の5月にブログを始めたのですが、理由の一つは文章力を上げるため、と…

 

配食事業を立ち上げるために、お弁当に関連する記事を書いていこうと思って始めました。

約一年間お弁当屋さんとして店舗ををするために、準備をおこなって、あと5日でオープンです。

地元の友達、職場の人、紹介をしてくれた人、指導してくれた人、不動産の方、オープンすることは一人では、絶対にできることはなかったです。

支えてくれた人に日々感謝しながら、忘れそうになった時は、初心にまた戻ってありがたい気持ちを忘れずに、お弁当屋さんを経営したいですね。

自分に甘えることなく、やりきりたいです。

 

 

 

 

 

 

さて、本日はオープン研修だったので、少し紹介をしたいと思います!

発注、顧客管理、などPCで教えていただきました。以前から操作をちょこっと行ったことがあるので、あとは慣れの問題かな?と思います。

前日に入った試食をお持ちし、その後、Nさんと共に営業を行いました。

がちがちに売り込んだ営業をするものかと思って今日失敗しました。

普段、居宅介護支援事業所というところ(ケアマネージャーさんが在籍している)があり、食事に困っている人の利用者を紹介してもらいます。

居宅介護支援事業所に、出向き営業という名の、ご挨拶、ご紹介をします。

あんまり緊張しないのもどうかと思いますが、緊張しすぎて、私のようにがちがちになってしまうといい印象をとってもらえなくなってしまうと思います。

沢山失敗して、私なりに今後いい営業のやり方を見つけていきたいなと思いました!

 

 

仕事があるのは、当たり前ではないと自分自身で感じてきました。

雇用されていたときには、微量にしか感じませんでしたが、仕事があって、忙しいというのは、贅沢なことだな~と最近は思っています。

 

お読みいただきありがとうございました(^^♪