arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

韓国は屋内マスクなし!日本人はなかなか外さなそうだなぁ…編

こんにちは。アリンコブログへようこそ!

 

新型コロナウイルスに3年間も私たちもマスク生活を余儀なくされました。

それにより私が出席できるはずだった成人式がなくなってしまいました。

そして成人式の代わりが野球大会になったんです。笑 ☜びっくりしました…笑

この3年間以上も新型コロナウイルスで様々なことが制限されてきました。

大事の祝いの成人式がなくなってものすごく悲しいし悔しい気持ちです。

 

本日はマスク生活についてです、

それでは行きましょうー!

 

先日のニュースでゴールデンウィーク明けの5月8日から2類からインフルエンザと同様の5類に見直しになると岸田総理は言っていました。

 

コロナウイルス初期の頃にマスクが転売等されものすごく高くなった時期があったの覚えていますか?

今思うとかなり怖いですね… なんでも商売にしてしまう転売ヤーがいるんだなと思いました。

当時の私は百貨店のデパ地下のお惣菜販売員でマスクには困る事はありませんでした。(会社から支給されたため)

会社員でマスクを手に入れることが困難であった人々はものすごく入手するのに大変だったんではないかなと思います。

 

ちなみに!

1月30日韓国で屋内時マスクなしになったようです✨

ニュースで取り上げられていました!! 私も屋内でノーマスクは賛成です。

何せコミュニケーションをするときに表情が見えなくて読みづらいので!

日本はまだもう少し先ですが早くお互いの顔を見ながらコミニケーションをしたいです。

 

一般の方々の声は、もう欧米のように外しても良い、周りに合わせる人、法的義務はないのに、商業施設などがルールを課して個人の判断を許さないようにしてるため、マスクは暗黙の了承でつけるようになる。等意見がありました。

 

私は、日本によくある同調圧力があり外す人が少ないのでは?と私は思っています。

また、今の時期花粉がすごいことになってるので私は今のところ外したり、つけたり、ケースバイケースで対処してます!

コロナウイルス初期に🦠マスクを着用するのに、すごい抵抗がありました。

呼吸もしづらいし嫌でも慣れていくものなんですね。

そして冬にマスクって結構あったかいってことを去年実感しました笑

 

コロナウイルスによって様々な形で私たちは頑張ってきました。

『この世で一番強いのは、体が大きい人ではなく、めっちゃ小さい生物ではなく、変化に強い人、物』らしいです。

チャールズ・ダーウィンより 

 

ゴールデンウィーク明けどうなるのかなぁ〜。

 

ではまた次回もよろしくお願いいたします。

 


 

プリンターが欲しい…😗😗