arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

プロのお弁当屋さんの朝事情❗️

こんばんは😊

 

とっても暑い時期になって来ました。

 

歩くだけでも汗をかいてしまいますね😭

 

水分補給はしっかりと取ってくださいね‼︎‼︎

 

現在高齢者向け配食サービスを開業するため 

今は本社で開業研修正社員として

色々な店舗でお弁当の製造、販売、業務などをしています。

 

私は二店舗ほど経験させていただきました!

 

まごころ弁当sh店での勤務

f:id:arinnko0708:20220809231804j:image『栄養のバランスの取れた弁当‼︎』

朝はほぼ始発で、起床する時間が4時15分位でした。

(3時近いんですよ( ゚Д゚)

 

6時から8時半までお弁当を製造し、9時に配達へ向かい、

11時ころに戻り、回収した容器を洗った後、PC業務を行います!

 

 

12時ころに昼休憩で、ごはんを食べ、13時に午後の配達に行きます!

!(^^)!

 

15時半ころに戻り、事務(電話の着信の確認、ファックスの確認、営業の準備)を行います!

明日のお弁当注文表を印刷し、容器を準備します!

 

容器が足りなくなってきたなら発注も行い、

本部指定のを購入することになっていますので、確認し補充しています。

 

朝起きていい所は綺麗な朝焼けを見れることですかね😆☺️

f:id:arinnko0708:20220803054741j:image

駅まで徒歩10分です🚶‍♀️🚶‍♂️

朝は弱く、ぎりぎりまで寝ていたい派なので、もう少し余裕を持って移動したいです。

 

 

毎朝いい運動になってますヨ^ ^

 

 

〜ひとこと〜

車の教習所を受けて夕に1年経ったんですが、教習所で運転した以来、車の運転をしたことが無い……🚗   

バイクはめちゃめちゃに乗り回せるのに、少し悔しい🥲

 

来週に車に乗る予定なので、きっと渋滞にさせてしまうだろう…笑

 

🚙 🚕🚙🚌🚗🚙🚛