arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

開店前のご挨拶❗️part1

こんばんは(^^)/ ありんこブログへようこそ!

 

ここ最近は毎日暑いですね~。命の危険を感じるほどでもあります。

 

昨日は、仕事が休みだったので午後の暑くない時間帯から

訪問介護ステーション、在宅介護支援センターの各事業所を回ってご挨拶へ伺いました。

 

皆さん本当に忙しそうにしていながらも、お話しを聞いてくださって、ありがとうございます!!

 

まず私を知らない方のために自己紹介すると…

私はフランチャイズに加盟し豊島区でまごころ弁当を2023年にオープンする予定でいます!

既に、まごころ弁当池袋本店がありますが、その店舗が営業をあまり行っていないため、エリアの保護が掛かっていない状態らしいです。

色々な話し合いを重ねて、豊島区にもう一つ既存のまごころ弁当をオープン準備できる流れになりました。

 

本題の今日の活動は  13時~18時で回れた数が10件です。

豊島区を歩き回りました(笑)(約10キロちょいだな←やばいなぁしんどかったです)

良い運動にはなりましたが、Tシャツには潮が出ていました( ;∀;)

特に、13時ころはかんかんに暑く尋常でした。。

f:id:arinnko0708:20220801225613j:image

↑帰宅した時にはこうなってました…🙄

 

価格のことを聞かれることが一番多かったです。

生活保護の方もたくさんいること、豊島区の一部では富裕層がいること、

確かに目白周辺には多いと思います。

価格帯はどうしたらいいかそろそろ決めなくてはならないので悩みます。 

 

他の店舗とどういう風に違いを出すか。だと思うので、

何か思ったこと、こうしたらいいんじゃないかと思うことが合ったらコメント📝お願いします。

 

安いに越したことがないが、安すぎると品質は大丈夫なの?と疑われてしまう問題もありますよね。

んーーと。 期間を決めて価格は決めよう! 悩みすぎもよくないなと思ったので。

9月8日には価格を公開することにします。

パンプレットを早めに作成依頼し、DMで郵送したいと思っています。

最近ですと100円で一部郵送できると聞いたので、とりあえず250部くらいかな🤔

 

~ひとこと~

今の若い私たちは文字を書く習慣があんまりないように感じます。

コロナ渦で、外出禁止、リモート学習、書き出したらきりがないです。

私自身もほぼPCなので久々に文章を書いたら、私の字を見て!しました。

ヘタになってる( ゚Д゚) 

スマホ世代にはlineで済ませちゃうことがほぼなので、字がきれいというのは、とても重要なのではないかとかんじたこのころです。

「文字をきれいに書く」というノートが百均に売っていたのを、見かけたことありますか? そういった資格があったような……  気がします。

この前先輩が買ってくれたので、

実際にチャレンジして頑張んばります。。。。泣( 一一)