arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

配食サービスをなぜ開業しようおもったか。必ず読んでほしいです。

こんにちは! 

 

いつも愛読していただき誠にありがとうございます(^^)/

 

タイトルにある通りですが、なぜ私が配食サービスを展開させようと思ったのかについてを、記事にしたいと思います。

 

結論から言うと、人の役に立ち、社会貢献したいと思ったからです。

 

そもそも、私は、理学療法士になりたくて専門学校へ行こうと思ったのですが、学費が払うことが、できない状況(母子家庭)だったので、一度、お金を自分自身で稼ぎ学校へ行こうとしました。

 

18歳で東京へ上京し、就職し、新卒として2年間従事し、バイクの整備士、フリーターになったり約4年間、本当に様々なことがありました。

 

学費を稼ぐために社会人になったのに、悪い大人に騙されお金をむしり取られたり、

バイクを購入したり、親元を離れてから自由になり、自己管理ができてなく、結果専門学校はあきらめてしまいました。

 

話と長くなるので、割愛させていただきます、まぁいやなこと、楽しかったこと、悔しかったこと色々思いだすときりがありませんので…(笑)

 

このような自分が、パッとしない、自信がない自分は嫌だと。

 

私はこう決意しました。

 

人の役に立ってビックになりたいと。

 

手段はたくさんある中で、フリーター時代だったとき、2週間ほど山形の新庄で働いていました。この時期が一番人生で迷走してました。

 

2週間後東京に戻り、私には、なにができるのか?

どんなことが向いているのか? 悩み悩み至っていた時、フランチャイズ高齢者向け配食サービスというのが目につきました!

 

これだ!!高齢者と関わることができて、さらに貢献できそうだ

 

と、私はすぐ説明会に申し込みをしました。

 

実際の店舗で、株式会社シルバーライフの社長が直接説明して頂きました。

 

社長ということもあり、緊張したのを覚えています、

 

説明も終盤になり、質問がある人はいるか?

 

となったとき、質問しました、

 

開業するためには、そんなことは必要ですか 資格とか…?

 

一言一句は緊張して、覚えていませんが、このようなことを質問しました。

 

はい。「覚悟です」

 

とそれだけ!? と思ってびっくりしました、

 

その後、説明会は終わり家に戻り、考えました、よく考えました

 

覚悟?どんな?いまいちピンとこない。

 

一か月後本社へ、

出向き社長と少しお話させてもらい、「社内独立支援制度」があるのを知り1年間従事したら、開業準備金支援するという内容で、入社をしました。

 

この先なんの「覚悟」があるのか、

不安も入り乱れながら、入社しました。

 

私はあと4か月後の2023年1月に開業することが決まっています、

 

正直なところ怖いです、開業の準備をしていないと落ち着かないです(笑)

(まだ何も起こっていないのに)

 

場所は、豊島区でやると決まっています。

 

東京へ来て初めて働いた場所が、豊島区で土地柄も多少あるのでいいかなと思ったからです。

 

 

22歳でまだ無知はことが多いです。シルバーライフに入社して、たくさん方にご迷惑をかけたりもすることもあります。

もちろんいいことも! 頑張っています(^^)/

 

以上です。最後まで読んでいただきとても嬉しいです。

 

後、残すところ4か月、

 

今日も、お弁当を届けお客様へさらに笑顔を届けに行ってきます!!

 

これからも良い記事をかけるように、心がけていきます

 

 

応援よろしくお願いいたします!