arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

配食サービスをなぜ開業しようおもったか。必ず読んでほしいです。

こんにちは! いつも愛読していただき誠にありがとうございます(^^)/ タイトルにある通りですが、なぜ私が配食サービスを展開させようと思ったのかについてを、記事にしたいと思います。 結論から言うと、人の役に立ち、社会貢献したいと思ったからです。 そ…

あと一ヶ月!?

こんにちはー。 アリンコです! やばいことが発覚しました、 fp3級試験まで25日しかない( ◠‿◠ ) 最近思うように、勉強する時間が取れなくて少し焦ってます!、! 8月はたくさん働き、営業へ行き、また、働き、そして、扁桃腺になったり、バイクを輸送する準…

熱中症におススメの飲み物紹介〜〜

こんにちは。 アリンコブログです!! 今日もお弁当配達を行っています! いつも忙しくさせて頂いて、うれしい悲鳴です‼️ 今時期も熱中症に気をつけなければ‼️ 水分をとっても、猛暑日には多くの汗をかき体の中のエネルギーも奪われていきます。 高齢者は、…

~地域包括ケアシステム~現状、問題点

アリンコです 今日は、前回ブログにした高齢者向け配食サービスで少し触れた、地域包括ケアシステムについて詳しく記事にしようと思います 『地域包括ケアシステム』 高齢者が住み慣れた地域で自分らしい人生できる社会を目指して2025年をめどに整備が進…

インド式配達サービス「ダッパワーラー」😆

インフラの整備されていない土地でどのような仕組みがあるのか?気になる方は是非読んでみてください 「ダッパワーラー」インドで始まったのが起源だそうです。 インドという国は宗教により、食べられる物、食べられない物があります。 また、厳しいカースト…

プロのお弁当屋さんの朝事情❗️

こんばんは とっても暑い時期になって来ました。 歩くだけでも汗をかいてしまいますね 水分補給はしっかりと取ってくださいね‼︎‼︎ 現在高齢者向け配食サービスを開業するため 今は本社で開業研修正社員として 色々な店舗でお弁当の製造、販売、業務などをし…

食品衛生責任者講習へ行ってきました(^^♪

立川のホテルエシミヤで受講して無事習得できました!! 12000円を支払って受講したわけですが、私はどうも高すぎると思いました(笑) 9時30分から16時半で6時間の講習、小テストを行いテキストが配られ、 午前は、公衆衛生法について学び、 午…

エンジンばらばら編

こんばんは! アリンコブログですーー! 休日だーーーー\(◎o◎)/! 今週もよく頑張りました! 今週は雨も降ったりと思ったら、急に暑くなったりして、体調を崩しかけました。 先週は、体調を崩してしまい、初めて扁桃腺になりました。 熱も40度になってし…

開店前のご挨拶❗️part1

こんばんは(^^)/ ありんこブログへようこそ! ここ最近は毎日暑いですね~。命の危険を感じるほどでもあります。 昨日は、仕事が休みだったので午後の暑くない時間帯から 訪問介護ステーション、在宅介護支援センターの各事業所を回ってご挨拶へ伺いました。…

高齢者向け配食サービスを開業する人です!

こんにちは。 いつも、見ていただいてありがとうございます。 やたらと三輪バイクをみませんか笑 きっとお弁当を運んでいるのかもしれないです。 結構普及してきていて、ニーズも高まっていて いま、高齢者への宅配弁当が一般的になりつつあります。 ただ、…