arinnko0708’s diary

365日バイクに跨りたい社会人😆

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナンシャルプランナー3級を受験します!

FP3級を受験しようと思います。 なぜ受けようと思ったか? お金の知識を少しでも自分でつけたいと思ってまあ力試しにでもなるかなぁ~と思います。 難易度も低いので働きながら合格目指せると思います。 まず、全体で、100人受けたら70人合格するよう…

〜とある運転手さんとのお話し〜

こんにちは。 今日は仕事にタクシーで行くことになりました。 何でかって。 寝坊しかけた(−_−;) ギリギリ間に合ったけど、もうこんな体験したくない 自宅から職場まで1時間タクシーで行ったところ7500円かかってしまいました タクシーを降りる時に下道よ…

プロのお弁当屋さん~高齢者向け配食サービスの現状~

~現状~ 2035年度には65歳以上の高齢者が3人に1人になると言われています。 また、一人暮らしの高齢者の(独居)の方が少しづつ増加しているのが現状です。 こうした中、高齢やに対する食事のサービスのニーズが高まっています。 2025年ごろに…

区役所で開業の融資の相談しました。😲

こんにちは、アリンコブログへ! 先先日、豊島区役所で融資のあっせんを受けるために相談してきました。 私は2023年度の2月頃に高齢者向けの配食サービスの事業をおこなう準備として。。。 豊島区で融資の紹介をしてくれるとのことで、信用保証協会を使って…

忘れ物したときどうする・・

こんにちはΣ(・ω・ノ)ノ! アリンコです 昨日、会社に定期が入ったパスケースを忘れてしまたことに気づき 駅から徒歩20分かかる会社に一応戻ってみましたが もう鍵が閉まっていてダメでした(笑) 会社の先輩も自宅にいるとのこと。 あぁ~これは、自腹で帰宅…

ひさびさにアルバイトしてみた( ゚Д゚)

こんにちは! この前シェアフルで一日アルバイトをしてきました!! 即日バイトという広告を最近よく見てきになっていて、ガストでデリバリーをしました。 やってみた感想は、意外に楽しく、アルバイト申請するのにも簡単でした。 シェアフルというアプリを…